Oculus Rift 出荷についてのReddit記事翻訳(5/11時点)

元記事: http://www.reddit.com/r/oculus/comments/1e1f0o/quick_shipping_update/

上記記事で、OculusVRのPalmerさんが、5/11時点での最新の出荷情報を報告していたので翻訳しました。要点と思った所は太字にしました。以下本文。

生産がうまくいき、我々はそれに付随してどんどん早くなっています。我々は5月の終わりまでにすべてのKickstarterの注文を配送するための軌道に乗っています。(一部の国では商品を輸送するのに長い時間がかかるので、最後の方の海外注文は6月初旬までかかってしまう場合がありますが)

我々は5月下旬/6月上旬にウェブサイトからの事前注文を処理し始めるでしょう。我々は非常に多くの可動部品を扱っているため、正確な日付/数値を与えることは不可能ですが、あなたが2012年に注文していた場合、6月にキットを配送できることを期待しています。あなたが今日注文している場合、待つ期間は確実にもう少し長くなります。我々への注文率は上がり続け、先々月に比べて先月の方がより多くの注文がありました。私達は現在の予約注文者(※)に対しては8月まで商品を出荷しないことを反映するために、今し方ウェブサイトを更新しました。(注文の行列が長くなるよりも早く商品を提供するために、生産をスケールアップすることができるよう私たちは願っています)

最後の出荷についての投稿から間が開いてしまい申し訳ありません!

※ これから注文する人、ということだと思われます。サイトのPre-Orderの日付が August 2013になっていました。(以前はJune 2013)

というわけで2013/02月注文の私はもうしばらく忍耐を要する感じでしょうか。

また、記事へのコメントに対するレスポンスで気になった点をメモ。

Q.(2012年に注文した分は6月に届くと言っていますが)2013年1月頭に注文していた場合はどうなりますか?

A.恐らく6月中に届きます。2012年が厳密な区切りなわけではなく、だいたいってことです。

Q.私の韓国からの注文はなぜ届くのが極端に早いのですか?オーダーナンバーは42XXXで、私のRiftは現在、韓国の税関通過を待っています。

A.私たちは、国/大陸単位で注文をバッチ処理しています。米国とカナダといった場所が順番にそれらのユニットの大半を取得しますが、小さい国では、少し異なっています。韓国の場合には、早期の受注および少数の後半の受注が多かったのです。それは韓国にRiftの巨大なコンテナを一度だけ出荷し、韓国からの注文のすべてを履行したほうが、米国から一つずつを出荷するよりも、より理にかなっています。

それは、たくさんのお金を節約でき、韓国からの早い受注に対して彼らが妥当な期間内に注文したRiftを配送できます、そしてあなたのような韓国からの遅い注文をスピードアップさせる副作用を持っています!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする