Oculus Rift Blog 記事適当和訳:開梱、発送についての最新情報、そしてFAQ

元記事はこちら:http://www.oculusvr.com/blog/unboxing-shipping-update-and-faq/

開梱、発送についての最新情報、そしてFAQ

もうすぐです。我々はここ数週間にわたって、パートナープレビューを実施し、開発者からすべてのハードウェア/ソフトウェアのフィードバックを反映してきました。変更点には、ファームウェア内のキャリブレーション設定の微調整と泡(汗?foam)に対する強力な接着剤が含まれています。

あなたの準備は整ってますよね?開発キットは、3月29日には最も早い出資者への出荷を開始するはずです。(税関により、前後どちらの方向にも一日か二日のずれがあるかもしれません)キットが発送されたら、Oculusからあなたの家の玄関までのRiftの旅を追跡できるように、確認情報を受け取るでしょう。

我々は全員の注文が履行されるまで、1週間におよそ1000~1500個の出荷を期待しています。そして週毎の出荷は増加していくはずです。あなたがまだ(住所の確認を)行っていない場合は、出荷ミス/遅延を避けるため、できるだけ早く出荷先住所を確認する必要があります。我々があなたへの出荷処理を開始したら、あなたの出荷先情報はロックされます!

7500以上の開発キットの出荷、特に海外の出資者への発送には、時間がかかります。仕事を終わらせて素晴らしいハードウェアをお届けできるよう、我々はできる限り早く動いていることを知っておいてください。

開発キットの開梱

出荷がコーナーを曲がったところで、我々はあなたのRift開発キットがあなたの玄関口に到着したときに期待することについてのプレビューを提供したいと思いました。

Brendan と Palmer は、組立ラインから取り出した一番最初のキットを使用し、開梱に関する短い動画を公開しました。以下から確認してみてください!

開発キットには、以下の物がすべて含まれています:

  • Rift 開発キット + コントロールボックス (6フィート→約2mのケーブル) x 各1個
  • ハードシェルケース x 1個
  • 3フィート(約1m)のミニUSBケーブル x 1個
  • 3フィート(約1m)のDVIケーブル x 1個
  • 3フィート(約1m)のHDMIケーブル x 1個
  • 6フィート(約2m)のHDMIケーブル x 1個
  • HDMI/DVI変換アダプタ x 1個
  • レンズカップ(焦点調整用) x 3ペア
  • アダプターの電源コード x 1個
  • 各国用の電源プラグ・アダプタ x 3個(プラグ形状の変換アダプタ)

これがRiftの開発を始めるために必要なものの全て(とそれ以上)です。開発キットはまた、すべての国際的な出資者のために、世界中で使用する事が認められています。(国際規格の認証を受けているという意)

Oculus に関するニュース

EngadgetのSean Buckley、Mark Hearn は、開発キットのチェックと、Oculusの歴史について私たちとおしゃべりして午後を過ごしました。あなたはここから彼らのインタビューをチェックすることができます。http://www.engadget.com/2013/03/19/oculus-rift-luckey-mitchell-interview/

Verge から Sean Holister がRift開発キットで深いダイビングをしに来ました。あなたはここに記事全文を読むことができます:http://www.theverge.com/2013/3/19/4122388/can-oculus-rift-save-virtual-reality

その他のこまごましたもの

Oculus SDK は、どんなものと一緒に来るのですか?

パートナープレビューから開発者は既にUnityとUnreal Engine 3用のOculus連携機能を使用しています。我々にはまた、Oculus SDKのコア機能を使用して自社エンジンのOculus対応を行うたくさんの開発者が居ます。我々は、今週後半から来週初めにかけて開催されるGDCで、コミュニティのために更なる詳細を紹介する予定です!

DOOM3 は、将来的にOculus対応を行うのですか?

多くの人々が、DOOM 3が(出荷に)遅れてRiftに対応するかどうかを私達に質問してきました。我々は、この事について発表した以上の情報を持っていません。その事こそが報酬交換と払い戻しを実施することを決めた理由です、あなたがDOOM 3(のOculus対応)を “待ちたい” 場合は、Steam Wallet交換報酬オプションを使用すれば、Steamでいつでもそれを買うことができることを覚えておいてください。

Oculus Order Managerにログインした後に報酬の交換セクションが見つかりません!

報酬交換はDOOM 3 BFG版を置き換えるという意味です。あなたがDOOM 3のコピーを受け取ることになっていた場合(Rift Development Kitの出資者、または当社のウェブサイト上の最初の1000の予約注文者である場合のどちらか)にのみOrder Managerで報酬交換セクションが表示されます。混乱させて申し訳ありません!

私はDOOM3を買いたいんですが、米国外だとそれは20ドル以上です!

あなたが米国外にいて、DOOM 3を購入するためにSteam Creditを使用する際、それが20ドル以上なら、support@oculusvr.comまでメールでお問い合わせください、我々はそれを整理します!

Oculus Latency Tester の費用はどれくらいですか?

Oculus Lantency Tester は、およそ100ドルかかるはずです。ですが、我々はまだ正確な価格を発表できません。我々は、低コストを維持する目的で、限定的な生産量(~500個)のバランスをとるために製造業者と調整を行っています。

私のDOOM 3交換用のクレジットをOculusに寄付することはできますか?

もしあなたが私達にお金を寄付したい場合は、Oculus Store Credit オプションを選択してください。それを使用するか、しないかはあなた次第です(我々がすぐに利用可能ないくつかのきちんとしたOculusグッズを用意する必要がありますが)。

私は返金を要求しましたが、Oculusから連絡が帰ってきません。

遅れて申し訳ありません。我々はできる限り早くメールの回答を行っています。時にはsupport@oculusvr.comからのメッセージがスパムフィルタに引っかかるので、まずそこを再確認してみてください。

Tシャツとポスターはいつ出荷されますか?

ポスターとTシャツは、今後2週間以内に出荷を開始するはずです。

来週のGDC

我々は、来週のGDCであなたと最新のRiftのデモを共有することを楽しみにしています!あなたが来場されるのであれば、Oculusのブースに立ち寄ってチームに会ってみてください。

全てのサポートに感謝します!我々は、あなたなしでここまで来ることは絶対にできませんでしたが、これはほんの始まりに過ぎません。

Palmer and the Oculus team

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする