Oculus Rift Blog 記事適当和訳:Team Fortress 2 に Oculus Rift が登場

元記事はこちら。http://www.oculusvr.com/blog/team-fortress-2-in-the-oculus-rift/

いよいよ本格的に動き出しそうですね。楽しみです。

Team Fortress 2 に Oculus Rift が登場

はい、それは本当です: Valve はTeam Fortress 2がOculus Riftをサポートする新しい “VRモード”を実装することを発表し、今週公開すると発表しました!

Team Fortress 2 は我々の大好きなゲームの一つ(PalmerがSteam上で最も遊んだゲーム)であり、我々はあなたとこのゲームをVRで遊ぶのを本当に楽しみにしています。我々はこれよりも良い開発者向けのショーケースを見つけることができません。

Engadget に、 ValveでTF2のVR実装を指揮しているエンジニアの一人、Joe Ludwigの素晴らしいインタビューを含むすべての詳細が掲載されています。ここからインタビューのビデオを確認することができます:http://www.engadget.com/2013/03/18/valve-joe-ludwig-interview/

TF2用の限定品Rift開発キット帽子

花を添える物として(The icing on the cake)?この重要な出来事を記念して、Valveは限定の新しいTF2帽子:Oculus Rift開発キットを作成しました。

今、あなたはこう言っているかもしれません: “うわー。これ本当にもらえるの? “答え:はっきりと、 “はい。
(訳自信なし。Could this possibly get any better?)

Valveは寛大にも、Oculusの開発者コミュニティにこれらのファッショナブルなRift帽を寄贈してくれました。Kickstarterのキャンペーンのいずれかの段階を援助している、または2013/04/01以前にRift開発キットを我々のWebサイトから予約注文している方なら、(そして注文取り消しをしていないならば)あなたはTF2のOculus開発キット帽と交換できるダウンロードコードを受け取れます。

誇りを持ちそれを身につけてください。あなたにはそうする価値があります。

Tream Fortress上でのVR

あなたは、すぐにTeam Fortress 2内を巡り、限定版の粋なdevキット帽をかぶって、インテルを盗んで、ポイントをキャッピングし、仲間のOculus開発者をfraggingすることでしょう。

“…それは本当に感動的で、私が今まで見てきたものの中で最も3D技術を最大限に活用している…ある時、私はBadwaterのモータープールでデモマンを撃った、次に、ピストルウィップに切り替えて、ランプを降りてくるソルジャーを倒すために私の左肩から銃弾の一斉掃射をした(ええ、それは本当にそのことのように感じた)。彼が倒れるのを見ていて、VRは慣れることが出来るように感じ始めた。” – PCGamerN

Valve は、TF2の仮想現実対応において驚異的な仕事をしてきました。しかしながら、それは早いペースで、情熱的な経験です。TF2はもともと仮想現実用に設計されていないし、VR内でマップを超スピードで走り回るのは、すべての人に適応できるものではありません。自分自身を楽にして、時間をかけて順応していってください。

またValveは、GDCの発表で、TF2のVR対応から学んだ事を共有することを計画しています:

  • なぜ仮想現実は難しいのか(そしてそれが行き着く場所) Michael Abrash による発表 
  • Team Fortress 2のVR対応から我々は何を学んだか。Joe Ludwig による発表

我々はValveの皆さんのハードワークと寛大さに感謝したいと思います。本当にありがとう!

今週

直近に迫るOculus情報の急激な増加について、事前にお詫び申し上げます。今週は、Unity、Unreal、とOculus SDKに関するニュースなど、エキサイティングな発表が詰まっていますので、ご期待ください。

我々は、近くあなたと一緒にTF2で遊べるのを楽しみにしています!

Palmer and the Oculus team

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする