家具クライマーAndroid版制作中

Unity1週間ゲームジャムの第一回で制作した「家具クライマー」をスマホ向けに移植しています。リリースされたら僕にとって初のスマホアプリです。一応今週中(6/6~6/10)にはリリースしたいと思ってます。

本当はiOSにも出したいのですが、当方AndroidユーザーでiOS環境がないので、まずはAndroidへ。iPhone買うモチベが湧いたらiOSへも移植します。

単純なルールではありますが、お子さんも遊べるようにチュートリアルアニメーションも作ってみました。子ども向けにしてはちょっと漢字が多すぎるか。絵があるからなんとなくわかってくれるだろうか。

せっかくスマホ向けに作るなら要素を追加したいし、おマネタイズ要素も入れたいと思ったのでキャラクターを入手するガチャ的なものも入れてみました。(動画リワード型です)

当たり判定の大きさ以外にも一部のキャラには特殊能力があったりするので、キャラごとに少しだけ違った楽しみ方が出来るのではないかと思います。

ゲームシステム的にはほとんど違いはありませんが、家具の種類をいくつか増やして、難易度調整しつつ、オンラインランキングも搭載したいと思ってますので、WebGL版を気に入ってくれた方もリリースの際は是非プレイしてみてください。

追記(2017/07/01)

iOS版/Android版無事リリースしました!

かわいい動物たちを操って家具から家具へ飛び移ろう! 操作はかんたん、タッチして、離すだけ! ドーナツを集めて、キャラ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする