北海道旅行 Day:1 知床

どうもシカンジーです

どうもこんばんは。シカンジーです。

滞在先のホテルで更新しています。
なんとか無事に飛行機に乗ることができ、一日目は何も問題なく生活できました。

詳細については帰ってから色々纏めるとして、
本日のハイライトは、キレイな監視員のお姉さんにそそのかされて、
大変なことになったカムイワッカの滝です。

最初は平穏な川だった

チラッと見て帰るだけだと思ったら、「川の中を渡って上に進め!」と言われました。
いざ入ってみると、硫黄成分のある川なので、水の流れている所がざらざらしていて登りやすいのです。
(靴が普通のスニーカーだったので、多少滑りはしましたが、登れなくは無い、という感じでした)

安全上の問題で、現在登れるのは1の滝の上までなのですが、
お姉さんにそそのかされるうちにあれよあれよと1の滝の上までたどり着いてしまいました。

カムイワッカの恐怖1

どうやって帰ればいいんだ・・・

行きよりも、帰りの方が危ない事は考えていませんでした。

頑張って帰る友人の図1

こんな

頑張って帰る友人の図2

ふうに

頑張って帰る友人の図3

がんばって

頑張って帰る友人の図4

なんとか

頑張って帰る友人の図5

地上に

頑張って降りきった友人の図

帰りましたが、

カムイワッカの滝に入った男の末路

こんなふうになってしまいました。

ということで、カムイワッカの滝はホットなポイントです。お勧めですよ!

一応GPSロガーも間に合いまして、eZ tour でkmzファイル(ルート+画像)を作ったので、
お暇な方はGoogle Earth で読み込んでみると知床五湖とカムイワッカ通になれるかもしれません。

20090918.kmz(rar圧縮)

それではチャオ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする