Algolemeth(アルゴレメス) 制作中!

現在、全自動ダンジョンRPG “Algolemeth(アルゴレメス)”というゲームを制作していますので、今回はその紹介をします。

最新の情報発信はツイッターアカウントで行うので、気になる方はフォローをお願いします。

2023/12/12追記 公式ページできました!

https://medium-rare.jpn.org/algolemeth/

↑今後、こちらに情報を載せていきます。よろしくお願いします。

どんなゲーム?

AI(戦闘ロジック)を搭載したゴーレムを迷宮に送り出し、全自動で攻略を行うダンジョンRPGです。

モンスターの行動を分析し、適切なロジックを組んで攻略し、戦利品を持ち帰りゴーレムを強化する、トライアンドエラーを楽しむゲームとなります。

ダンジョン探索部分は簡易的なものになる予定で、本格的なダンジョンRPGを期待していた方には印象が異なるゲームになるかもしれません。ごめんなさい。

実装が固まってきたら探索システムについての詳細をお話させてください。

開発の始まりは昨年(2021年10月頃)

開発を始めたのは昨年、2021年の10月頃で、ツイッターで発表したのは12月になります。
その際は多くの方に好意的なご反応をいただき、励みになりました。ありがとうございます!

それからかれこれ1年以上制作している事になりますが、今年は生活環境の変化もあり、実際に制作にあたっていたのは半年程度です。早く遊びたい方にはあまり進んでなくて申し訳ありません。

そんなわけで、見た目的に大きな変化はありませんが、2024年完成を目指してコツコツ作っています。忍耐強くお待ちください。

2023年1月15日(日) 東京ゲームダンジョン2に出展!

2023年1月15日(日)に東京の浜松町で開催される、
「東京ゲームダンジョン2」に体験版を出展します。

まだ完成は先なのになんで展示会に出すの?と思う方もいるかも知れませんが、
完成を目指すために出る、というのが理由です。(いわゆる締め切り駆動開発)

完成度的にはまだまだで、面白いと思ってもらえる内容になるかは自信がありませんが、当日までできる限り力を注ぎ込もうと思いますので、もし興味がある方はぜひ遊びに来てください!

この手の展示会に出展するのは初めてなので、不手際があったらごめんなさい!

【追記】出展場所が決まりました!

東京ゲームダンジョン2 の出展場所が、 “B-05” に決まりました!
入り口はいって左側から見ていくと出会えると思います!

入場券の前売りも始まったので、お早めにどうぞ!https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02ms7gwzc8n21.html
たくさんのご来場、お待ちしております!

【追記2】ご来場ありがとうございました!

無事出展終了しました!ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

出展レポートを書きましたのでよろしければご覧ください。

2023年7月14~16日、BitSummit Let’s Go!!に出展!

2023/07/15~2023/07/16 に京都みやこめっせで開催された、BitSummit Let's Go!!に、現...

2023年7月14日~16日に開催されたBitSummit Let’s Go!!に出展しました。

暑い中ご来場頂いたみなさま、ありがとうございました!

”EXCELLENCE IN GAME DESIGN AWARD Nominees/ゲーム・デザイン最優秀賞ノミネート作品 優秀なゲームデザインの作品に贈られる賞” にノミネートされまいた!

メディア掲載など

BSテレビ東京 東京パソコンクラブ #038,#039 出演