BitSummitDriftにAlgolemethを出展しました!

2024年7月19~21日に京都で開催された、「BitSummitDrift」にAlgolemethを出展しました。

昨年に引き続きニ回目の出展となりますが、今回は第2回GYAAR Studio インディーゲームコンテスト受賞のご縁で、GYAAR Studioブース様で展示していただく運びとなりました。

立派なバナーも作っていただきました!普段の手作りブースとは似ても似つかぬ完成度!

私はビジネスデーの金曜日と一般デー初日の土曜日に現地にお邪魔しました!今回から2フロアでの開催となったにも関わらず沢山の方がご来場されていて、未知のゲームへの熱気を感じました!

Algolemethは今回、チュートリアルダンジョンとゴーレムの生成等を体験できるビルドを展示させていただきました。ダンジョンの難易度が調整不足で、人によって簡単すぎたり難しすぎたりしてしまったようでスミマセン!また、探索AIも実装済なのですがプレイ時間の関係で泣く泣くカットしていたりする部分があるので、体験版部分についてはこれからも調整を進めていくと思います。

今回皆さんのプレイを拝見し、感想やアドバイスをいただいてとても参考になりました。そして「もっとちゃんと面白いものを作りたい…!!」という気持ちが強くなりました。

「昨年は個人出展だったけど、今年は企業から出展でステップアップおめでとう!」と声をかけてくださった方や、昨年の展示に引き続きブースに来訪いただいて、プレイしてくださった方々の姿を見て、改めてゲーム完成形を見つめ直す必要があると感じました。

開発期間はブランクを挟みつつもう3年近くになり、どういった形でゴールに向かうべきかという検討を重ねていましたが、ここは基本に立ち返って「自分がワクワクするゲームってどんなものだろう?」と考えて、それに必要なものは手間を惜しまず実装する方針で突き進みたいと思います。

まだしばらく時間はかかりますが、みなさんが楽しんでもらえるゲームになるよう頑張ります。

引き続き応援よろしくお願いします!