PC新調

ずいぶん間が空いてしまいましたが、ディスクフォーマット中で、
ちょっと暇なので更新。

土曜日に秋葉原まで赴いて、PCパーツを買い漁ってきました。

構成は以下の通り。

CPU : Intel Core 2 Duo E8500
MEM : UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800
M/B : GIGABYTE GA-EP45-UD3R Rev 1.0
GPU : 旧メインを流用(Palit 8800GT 512MB 地雷品)
サウンド : 旧メインを流用(Sound Blaster X-Fi Xtreame Gamer)
HDD : WD6400AAKS
電源 : S12 ENERGY+ SS-650HT

一応組み立て終わって、古いグラボで動作確認を行いましたが、
本格稼動する前にミラーズエッジを終わりにしたいので、
そちらをやりおわってから旧メインPCから部品を移行しようと思ってます。

本当はグラボRADEON4850シリーズを買おうと思ってたんですが、
値段が割高だったので躊躇して買いませんでした。

Monster-Xが正常に動いてくれれば古いグラボをサブに流用して、
配信用兼雑用PCとして使いたいのですが、どうなることやら。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする