第三回:(PC) Far Cry 2 英語版 – 初日

Crysisではありません

大作ゲームラッシュ第二弾はUBI SoftのFar Cry 2。
初代Far Cryを作ったCrytekはUBIを離れて、今ではEAから
Crysisを出していますが、そことは違う会社が作った続編です。
ゲームシステムは前作から大幅に変わっており、
S.T.A.L.K.E.R.のようなオープンフィールド型のFPSになっています。

土曜日の夜21:00~25:00まで遊んだ限りでは、
STALKERよりも自由度が高めで、反面ストーリーに没入感は得られない感じでした。

あと特筆すべき点としては、相棒(Buddy)システムが中々良いです。
プレイヤーがゲームを進めていくと、何人か相棒が出来る様になり、
自分が死にかけていると助けてくれたり、武器を譲ってくれたりします。
また、逆に死に掛けている相棒を助けたり、依頼をこなす事で、
より親密になれるようです。

この相棒はゲーム内で死亡すると、
永久にそのプレイでは現れません。
僕の相棒はFloraさんとMartyさんですが、
Martyさんは絶対に死なせたくないですね。
Floraさんは人使いが荒いからどうでもいいや。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする