ジェットセットラジオTA マップメモ

※9/16サーカスインコガネ修正しました。

今回はJSR TAの機運を高めるために、
各マップのグラフィティポイントと、必要スプレー数等を書いたマップメモを公開します。

缶を取るポイントやルートなどは自分なりに考えてみるとより楽しめると思われます。

一応動画見ながら作りましたが、
間違ってるかもしれないのでそこのところはご了承ください。

シブヤチョウGG

5個缶をどう手に入れるかが悩みどころのマップ。

愛のワナ

スタート地点を直進するか、戻って階段を上るかが考えどころ。
私は戻って階段上がります。

必要スプレー数が多いので、公園-歩道橋でしっかり5個缶を確保したいところ。

コガネチョウの怪物

ここは実質ほぼ一本道。
最初のエリアの屋根でしっかりスプレー取って、溝に落ちなければそう難しくありません。

NO.540

ここは開始後、目の前にいるポイズンジャムにぶつかれないとタイムロス必至。
あとは空中に浮かぶ5個缶とハーフパイプの5個缶×2をしっかり取ること。

7個グラフィティするとヘリが出てくるので、そこも考慮に入れて行動しましょう。
私はヘリが出る前に7×2のポイントを押さえに行きます。

サーカスインコガネ

※9/16修正。5個缶は4個しかありませんが、
1個缶をあわせるとマップ上には30個以上の缶があります。

このステージは正直、攻略し切れていません。
とりあえず5個缶のあるポイントを書いておくので、自分なりの攻略法を見つけてください。
自分も見つけます><

立ち止まるポイントよりも、ハーフパイプで上手いこと後ろにつけると有利かも。

ベンテンチョウブギ

スタート地点奥のレールに乗れるかどうかが結構重要なポイント。
乗れたら先に居るノイズタンクに突撃すると缶が10個もらえます。

グラフィティ・ハイ

広場に入る所でレールに乗って、高い所にあるポイントを先に押さえられると、
良い感じだと思いますが、中々上手くいかないものです。

広場を越えた後は流れで全部グラフィティできると思います。
戦車に追いつかれる前に7を描きたい。

ノイズリダクション

この追いかけっこは難しくありません。
スタート地点から反転して右側の歩道橋に向かい、缶をとるのが良いと思います。
彼らは最終的に中央のエリアに逃げてくるので、もし取り逃してもそれほどタイムロスにならないです。

ラブアタック作戦

ここも難しくありません。

この人たちは優しいので所々で停止して待っててくれます。
近づき方によっては動いてくれない人が出るので、特に最初のポイントは注意して近づきましょう。

まず最初は5個缶を集められるルートを行ったほうが良いです。
上手く操作すれば中央の階段を下りる前に一人仕留められます。

基本的には坂を昇ってる時に仕留めるのがセオリーだと思います。

エクスプロージョン

ここからはこれまでの3ステージを合体させた広域マップになります。
フォトショップを駆使してちょっと加工したので不自然なところがあるかもしれません。

後半ステージで重要なのは、当たり前ですが、グラフィティをし忘れないことです。
ある程度マップを覚えてくると描いたつもりが描いてない事がたびたびあります。
描き忘れて次のエリアに行くと、どこを描いてないか分からなくなるのでかなりのタイムロスになります。

万一描き忘れた場合、中央の広場でメニューを開くと上記の広域マップが出ますので、分かると思います。

非行VS飛行

やらかしオブザイヤー筆頭候補のマップ。

スタート地点の下り坂エリア落下から、2番目の屋根上ポイント銃撃落下と、
スーパーやらかしポイントが多数存在しています。

最初の下り坂エリアは、もし落ちたら一番奥の屋根から昇り直しましょう。
一周して戻ってくるよりは、早くリカバリできるはずです。

ベンテンバーニング

このステージはそこまで難しくありません。(構造は難しいですが)

重要なのは最初のエリアを上手く経由してしっかりスプレー缶を確保することです。
円形の広場にはスプレー缶が落ちてないので、十分な量を拾っておかないと酷いことになります。

上の歩道橋エリアは地下道があり、右上の商店街エリアに繋がっているので、
上手く使うとタイム短縮になるかもしれません。(私は使ってませんが)

ビハインドザマスク

マップ赤丸のA,B,Cがハメポイントです。

順番的にはC→A→Bの順にハメ殺せるのですが、
最初のCはミスなく最速で缶を10個取り、所定のポイントにつかないと、
次のチャンスは大分先になってしまいます。

Aは2箇所ありますが、どっちで倒しても大丈夫です。(中央のぐるぐる回るレールの先に居ます)
もたもたしてると逃げられるので、Cを倒せないと判断したらすぐにAに向かいましょう。

Aを倒したらそのままBのエリアへ。早めにAを倒すと待ち時間があるので、
アグレッシブにいくなら前進して追いかけるのも手かもしれません。

ラストグルーヴ

このステージはマップがありません。でも迷うことは無いでしょう。

戦法はいろいろあると思いますが、
自分はレコードの回転速度が遅いうちに必要なスプレー数29を確保します。

上下左右のグラフィティポイント×7を描いた後のグラインドですが、
画像のように斜め後ろからダッシュジャンプでグラインドすると良い感じです。

最後に

現時点(9/12)の自己ベストは1:16:38秒(ハジメカラ~セーブしますか?まで)です。
さらに上のタイムを目指す方には参考にならないかもしれませんが、
これをみてちょっとでもTAガチ勢が増えると良いNE!!

追記:上記画像一個ずつ保存は大変だと思うので。 JSRマップまとめ(2.06MB,ZIP)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする