Oculus Rift Blog 記事適当和訳:出荷情報、特典の交換、VR会議、そしてHalf Life 2 のVR対応!

元記事:http://www.oculusvr.com/blog/shipping-update-replacement-rewards-vr-meet-ups-and-half-life-2-in-vr/

HL2のRift対応が主なトピックでしょうか。

出荷情報、特典の交換、VR会議、そしてHalf Life 2 のVR対応!

2013/5/17 – 11:41 PDT Oculus VRの投稿

我々は週末を開始するのに役立つ、短く、そして甘いOculusについての更新情報を共有しようと思います。

出荷についての更新情報

最後の更新(5月1日)以降、我々は約2500個の開発キットを出荷しました。開発キットを世の中に出荷した総数は、6,000個を超えました。我々は、残り1,500個のKickstarter出資者向け開発キットを5月末までに出荷する計画を順調に進めています。

[画像]
Palmer, Nate, Michael そして Brendan が 出資者向けRift開発キットにサインをしています。

まだリフトが届くのを待っているすべての人へ:あなたの忍耐に感謝します!あと一息の辛抱です。
すでにリフトが到着しているすべての人へ:あなたの忍耐に感謝します!我々は、あなたがそれを楽しんでいることを望みます。

あなたがサンプル、デモまたは完全に’VRのために作られた’ゲームを開発している場合、Oculusフォーラムのコミュニティに是非それらを共有してください。

特典の交換

Kickstarter向けの開発キットの特典交換が Oculus Order Manager から利用可能になりました。もしあなたが、特典交換の対象者であれば、Oculus Order Manager にログインし、 “Claim Code(コードを取得)”ボタンをクリックしてください。

もしあなたが今日、Oculus Store Credit codeを取得する場合、それは6月1日に開始するOculus Store(登場予定のレイテンシテスターを含む)での購入に適用することができます。

Oculus SDK の更新 — v0.2.2

我々はOculus Developer Center で Oculus SDK v0.2.2 をリリースしました。リリースの要点は以下の通りです:

– Unity版に磁力計ドリフト補正支援を追加しました。
– UnityサンプルのHUDは適切な歪みのある3Dでレンダリングされるようになりました。
– Mac OSXにおいて、ゲームパッドのサポートとOculusWorldTinyサンプルを追加しました。

もし興味がある場合は、ここでのリリースにおける完全なビルド情報を読むことができます。

シリコンバレー バーチャルリアリティ会議

Silicon Valley Virtual Reality(SVVR)会議は、昨夜最初の会合を開きました。メインの主催者はKarl Krantz、Cymatic Bruce、そしてSixenseチームです。私たちは、コミュニティの最新のテストプロジェクトを確認するために集まった60以上のVR愛好家たちに加わるため、サンノゼのコンピューター歴史博物館(1968年にIvan Sutherlandの初めての実験に使った3Dヘッドセットが展示されています)へ潜入しました。

[画像]
MarinoAlperonによる撮影 www.reddit.com/r/oculus より

開発者が、彼らのデモ(と彼らのリフト開発キット)を見るために共有し、それらの作品を議論し、お互いにフィードバックを提供し合うことを見るのは最高でした。イベントを主催してくれた Karl と Bruce に多大な感謝を申し上げます。我々は、世界中のその他の会議について話を聞くのを楽しみにしています!

Half Life 2 (VRベータ) が正式にRift対応

Joe Ludwig は、Oculusフォーラムにニュースを落下しました — Valveは、正式に革新的なクラシック、Half Life 2(エピソード1、エピソード2とOSXのサポートを含む)のOculus対応ベータ版をリリースしました!

ただ、Team Fortress 2 のように、この移植版はValveの将来のVRプロジェクトのためのたたき台(testbed)として意図されています。Joeはそれを “…TF2よりも少し荒削り(raw, 良いという意味もあるのでどっちが正しいか不明)だが…”と語りましたが、我々はオフィス中でそれを爆発的にプレイ(having a blast playing)しています。

あなたはHalf Life 2をプレイしたことがない、またはもしかすると最後のプレイ以来しばらく経っている場合は、今がこれまで見た事が無いRavenholmの中に踏み入るチャンスです。それは、Gordon Freeman博士の物語をとても素晴らしくさせる、VR開発者のショーケースとしてこれまで作られた中で間違いなく最高のインタラクティブ体験のひとつです。我々はValveのチームに感謝してもしきれません。(再び)

我々は来週、より良いニュースを公開する予定ですので、こうご期待!

Palmer and the Oculus Team

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする